Previously on...

前回までのあらすじ

ウォーキングデッド(THE WALKING DEAD) シーズン3 第6話「届かぬ想い」 あらすじ

スポンサーリンク

ミショーンを捜索するメルルら調査隊4名

ミショーンは調査隊を奇襲し2名仕留めるものの

メルルの銃によって左足を負傷して逃走する・・

 

以下、ネタバレ注意

ウッドベリー

メルルは生き残った調査隊「ニール」と共に

ミショーンを追う

 

町ではアンドレアが総督に昨夜の剣闘について

改めて不快感を露わにしていた

 

アンドレアは見張りをしていた女性と談話中に

ウォーカーが・・

見張りの女が弓を射るが、技術が低く当たらない・・

見かねたアンドレアは壁から下り、ナイフで直接止めを刺す

注意を受けるアンドレアであったが、

ここでも「外の世界」との温度差を感じる

 

ミショーンが再び調査隊の二人に奇襲を仕掛ける

しかしウォーカーの邪魔もあり

メルルは再びミショーンを取り逃がしてしまう

ミショーンを更に追うべきと話す「ガルジュリオ」

メルルは奴は重症を負ったので

深追いはせず

ミショーンはもう死んだことにするべきと「ガルジュリオ」に話す

しかし彼はメルルの言うこと聞こうとしない

するとメルルは容赦なく彼を射殺してしまう

 

町へ物資の調達に来ていたグレンとマギー

そこへ偶然ミショーンも辿り着く

二人の様子を伺うミショーン

そこへメルルも現れる

弟が生きているとグレンから聞き

弟の所へ連れて行ってくれと頼む

「ダリルにこの場所まで来させる」と話すグレン

銃を突きつける二人にじりじりと近寄るメルル

隙をつかれ、マギーを人質にとられてしまい

ウッドベリーまで行くことに・・

 

アンドレアは総督と「謁見」し深い仲に

そこへメルルが戻り、ミショーンを殺したことを報告

日本刀がないことを怪しんだ総督であったが

アンドレアと共にいた仲間を捕まえたことを知り

「次の獲物」と決める

 

刑務所

リックが電話にでる

相手は女性で「安全な場所にいる」と話す

リックは「受け入れてくれ」と頼むが

「2時間後にまたかける」と言われ

電話を切られてしまう・・

 

一行の元へ戻り、現状把握をした後

またすぐに戻ってしまう

 

電話が再度鳴り、即受話器を取るリック

今度は男の声

「こちらはウォーカーに転化もしない安全な世界だ」

人を殺したか?

何人殺した?

なぜ?

素直に答えたリックであったが

一方的に切られてしまう・・

 

リックの元へハーシェルが訪れる

ハーシェルは自分を救ってくれた

これまで率いてくれたことにも合わせて感謝を述べ

落ち着いて自分を取り戻すようにやさしく諭す

「一緒に電話を待つ」とまで話すが

リックに断られてしまい、その場を後にする

 

ダリルが自分の母を失った話をカールにすると

カールは自らの手で母を撃ったとダリルに話す

 

再び電話がなる

相手はリックの名前を知っている・・

「なぜ俺の名前を?」

しかし電話は切られてしまう・・

 

ダリルが隣の房へカールと行くと

一匹のウォーカーが・・

難なく仕留めると首元にはキャロルのナイフが・・

 

リックの元へ再び電話が・・

相手はローリであった・・

シェーンの1件以来

心を開くことができていなかった自分への懺悔

彼女への深い愛を告げるリック

するとローリから

「カール、赤ちゃん、仲間を頼む」と託される

受話器を静かに置くリック

もう電話は鳴ることはない・・

 

仲間たちの元へ戻ったリック

赤ちゃんを優しく抱き、笑顔のリック

 

キャロルが隠れているらしき小部屋を発見するダリル

既にウォーカーに転化してしまっていると思い

扉を開くことに踏ん切りがつかないでいたが

意を決して開くとそこには

衰弱したいたもののキャロルの姿が!

急いでキャロルを抱え一行の元へ戻るダリルであった。

 

刑務所に訪問者が現れる

それはマギーとグレンが調達した物資を片手に持ったミショーンだった・・

 

第7話「隣り合わせの恐怖」へ続く

 

previouslyon.hatenablog.jp