Previously on...

前回までのあらすじ

ウォーキングデッド(THE WALKING DEAD) シーズン3 第4話「命の決断」 あらすじ

スポンサーリンク

何者かが刑務所のフェンスを開け外へ脱出

 

以下、ネタバレ注意

<ウッドベリー>

女剣士はウッドベリーから出ようとしていた

軍隊がウォーカーにやられるはずがないと思っていた女剣士は

「総督」を怪しんでいた

女剣士はアンドレアと町を出ようとするが

アンドレアはまだ町へ滞在したいと話す

意見が食い違う二人

 

そんなアンドレアからメルルが弟の居場所を聞き出す

そしてこの町で暮らすように話す

「そして弟が生きているかもしれない」と聞き

メルルは「弟」と再会したいと

「総督」に探しに行きたい気持ちを伝える

 

「総督」は「獲物」としてリック達を狙い始める

「総督」はアンドレアと仲良くなり

リック達のことを探り始める

自ら名乗らないと言っていた

「フィリップ」という名を名乗り

アンドレアの気を惹こうと画策するのであった

 

-------------

リック達は刑務所で処理したウォーカーを

外で焼却する準備をしていた

 

そこへ隣の房の囚人達が現れる

彼らも房の屍体を焼こうとしたが、

フェンスが破られ、ウォーカーがいるためできないと話す

 

T-ドッグは受け入れてもいいと話すが

他の面々は、「危険」と判断し断固拒否する

リックも「危険」は回避すると話し、彼らを受け入れないことにした

 

ハーシェルは松葉杖をで歩行練習できるまでに回復

そんな彼を見て微笑む一同

しかし彼らの背後になぜかウォーカーの群れが・・・

ハーシェル、ベス、ローリ、カールは必死に応戦、逃走する

急いで助けに向かう一行

しかし途中でT-ドッグが肩を噛まれてしまう

 

何者かがチェーンを切ったことが原因であると気づき

真っ先に囚人を疑うリック達

その時、刑務所の警報音が鳴り響き

更にウォーカーが集まってきてしまう

 

T-ドッグと逃げ込んできたキャロル

道中でウォーカーに追い詰められる二人

T-ドッグは自らが囮となりキャロルを逃がし

ウォーカーの餌食となってしまう・・

 

カール、ローリ、マギーはC棟へ逃げていた

しかし逃走中にローリに異変が

なんとこのタイミングで陣痛が始まってしまう・・

その場で出産するしかないと決断するローリ

 

警報を止めようとしたリックへ

一人の囚人が襲いかかる

 

窮地に立たされるリックであったが

そこへ隣の房の内の一人が救出に現れ

襲撃した囚人をリックの銃で殺害し

リックへの忠誠を示した

 

ローリはマギーに帝王切開の後を参考に

お腹の赤ちゃんを取り出すように頼む

しかし、それではローリの命は助からない

それでもローリは赤ちゃんを優先して

取り出してくれるように懇願する

泣き崩れるカール、ローリ

決意したマギーはローリの腹を裂き

赤ちゃんを取り出すことに成功

しかしローリは息絶えてしまう

決意したカールは

リックの言葉を思い出す

「子供扱いはお終いだ」

「やがて死は訪れる」

一発の銃声が響く

無言でカールはその場を後にする

 

外でリックはマギーとカールと再会する

その場で倒れこむリック

 

死亡:T-ドッグ ローリ

不明:キャロル

 

第5話「愛が狂った時」へ続く

previouslyon.hatenablog.jp